PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きらく@つくば

いつものサッカー観戦で鹿嶋に行く途中、以前住んでいたつくば市に寄り道して、「きらく」にお邪魔しました。
ちょうど、1年ぶりくらいでしょうか?

つくば市の住人だった当時から大好きなお店で、群馬に移り住んだ今も、「きらくのしおたま、食べたい。。」と思ってしまうのです。
つくば市は今やラーメン激戦区で、美味しそうなお店がたくさんあるのですが、私にとってはいつまでも「きらく」がNo.1です。ここの塩玉、他にはない一杯です。

塩玉チャーシュー、850円也。
IMG_1006.jpg


卵は味玉出もゆで卵でもなく生卵、これが独特。
塩のスープはとんこつがベースでしょうか? 一口め、わずかに薄く感じるのですが、これだから問題なく「スープまで完食」できるのです。
こちらの麺も好きです。加水多めのモチッとした麺です。昔はこういう麺は普通にあった気がするのですが、最近は滅多に出会いません。

つくばに寄るときは、立ち寄りたいお店です。

ラーメン屋きらく
〒305-0056
茨城県つくば市松野木99−29
029-836-7575
日曜定休

| 群馬で食べた! (麺類中心 2010年4月~) | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonohunamori.blog80.fc2.com/tb.php/821-786cc19b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

