PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅屋@高崎市箕郷

梅林で知られる箕郷に隠れ家的うどん屋さんへ出かけてみました。
ナビでちゃんと辿り着きますが、こんなところにうどん屋があるのか? と不安になるような場所です。

お店に入った瞬間、「趣味の良いお店だな」と感じました。
しつらえにご主人の趣味の良さが窺えます。骨董も扱っていらっしゃるのでしょうか? 箪笥の中のぐい飲みなどは、なかなか良いお値段がついていました。

肝心のうどん。

下仁田ねぎとモチ豚のつけ汁うどん(←たぶん、こんな感じ。麦豚だったかも。。)
umeya.jpg


うどんは少しコシは弱めですが、独特で美味しかったです。
つけ汁は、下仁田ネギと豚にしました。こちらも美味しかったのですが、うどんとなんだか合っていない感じ。これは冷たいつけ汁の方が良かったのかな? と思い、相方さんの冷たいつけ汁を試させていただきました。
好みの問題だと思いますが、もう少し研究の余地があるかな、と感じました。ですが、全体的には丁寧で美味しいおうどんでした。

箕郷梅林にはまだ行った事がないので、梅の季節にまたお邪魔してみたいです。

梅屋
群馬県高崎市箕郷町善地925-6
027-371-0141
火曜定休

| 群馬で食べた! (麺類中心 2010年4月~) | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonohunamori.blog80.fc2.com/tb.php/816-534343f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

