PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぎもとや@軽井沢

軽井沢アウトレットでお買い物をした後、以前から行ってみたかった蕎麦屋さんへ行ってみた。
かぎもとや本店」さん。
軽井沢の蕎麦屋といえば、ここを思い浮かべる方も多いのではないかと思う。

天ざる、1350円也。
kagimoto.jpg


私は普段は蕎麦はもりが好きで、ざるはあまり食べません。海苔はいらない! と思ってしまうから。
でも、こちらはおいしかった(普段、ざるそばを食べないせいもあるかもしれませんが)。蕎麦もちゃんと香りがあって、当たり前ですがちゃんと打ててます。つゆとのバランスもよし。
正しい「駅前の蕎麦屋さん」です。それに、蕎麦の量も多く、天ぷらもついてこのお値段。。

お客さんはひっきりなしに訪れていて、これで手打ちで追いつくのか? というくらいの混みようでしたが、ちゃんと手打ちで提供の模様。お運びさんたちの合理的な動きも含めて、そば屋の老舗の風格でした。
良いお店なので、また行きたいです。

入り口付近で扉が開くたびに外の冷気のあたる席だったので、お会計の際に「揚げ蕎麦」を一袋、いただきました。
ありがとうございます。
自分たちで分かって座っている席ですから、全然文句はなかったのですが、心遣いに感謝です。

長野県は蕎麦がおいしいのは言わずと知れた事なのだけれど、こういう老舗があるからなんだろうなぁ、と思わされます。
基本のレベルが高いのでしょう。お蕎麦屋さんの数も多いのでしょうが、食べる側もたくさん食べているので味に煩い。こういうことで、レベルが保たれているのだと思います。
長野の皆さんが羨ましい。。

| おいしいものを食べた(お店) | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonohunamori.blog80.fc2.com/tb.php/815-d03d8c2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

