PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永吉@前橋

すっかり寒くなってしまいました。
今日のランチは前橋市元総社の「手打ち麺 永吉」さんへ行ってきました。
ここ、かなり好みです。

チャーシューメン しお 900円也
IMG_0581_20131020151348089.jpg

チャーシューメン しょうゆ 900円也
IMG_0488.jpg


きょうは「しお」をチョイス。
以前にしょうゆも食べました。どちらも美味しいですが、しおが好みです。

佐野ラーメン系、と言ってよいのでしょうか。
スープは鶏ガラベース。少し脂分があるので、アツアツで提供されて、なかなか冷めません。
まろやかな塩味です。焦がしネギがアクセントになってます。
麺はピロピロ系での中細麺。このスープにはこの麺でしょう、というバランスが良いです。

全体的にとっても丁寧な一杯です。
絶対に他のメニューも美味しいお店だと思うのですが、こちらに来たら「しお」しか選ばない気がします。
好みです。

手打麺 永吉
〒371-0846 群馬県前橋市元総社町2159
027-254-1199
月曜定休

| 群馬で食べた! (麺類中心 2010年4月~) | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonohunamori.blog80.fc2.com/tb.php/812-9bf0b5e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

