PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹林@太田市

今日は太田市方面へ出かけたので、お昼を竹林さんでいただきました。

一人もり、750円也。
IMG_0367.jpg

十割ということです。エッジが立ってて、見事です。
IMG_0368.jpg


見た目にとても十割とは思えないできです。冷水でのしめ方も、盛りも良いと思います。
薬味は少し研究されてもよいかな。
群馬県ではなぜ大根おろしがついてくるお店が時折ありますが、目指す方向が分かりません。
天かすも薬味としてはいかがなものでしょうか?
もりはもりで勝負、で良いと思うのです。それだけの勝負をして良い蕎麦と思います。

そばつゆが好みのものでしたら、通います。
(残念ながら、好みじゃなかったのです。)
この蕎麦には、違うタイプのつゆも合うと思うのですが。。
土地柄、このようなつゆになったのかな? と思います。けしてダメではないですが、違う解もある、と蕎麦好きとしては思います。

「蕎麦のおかわり無料」のサービがあります。
製粉の会社をやっていらっしゃるからこそできるサービスかと思います。
お店の雰囲気もよく、太田方面へ出かけた際は、また寄らせていただきたいと思います。
(沼田の「そば源」のように、わざわざこのために太田まででかける、というとこまでいたらないのです。ほんとに惜しいです。)

| 舟盛りにゃんこ | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonohunamori.blog80.fc2.com/tb.php/806-fa939780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

