PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燵家製麺@伊勢崎

今朝は寒の戻りなのか少し寒い一日でした。
朝から畑でジャガイモの植え付けをして(今年はメイクイーンとキタアアリを植えました)、お昼は伊勢崎まで出かけました。
伊勢崎に用事があった訳ではなく、わざわざ、燵家製麺さんを目当てに出かけたのです。
片道1時間ですが、時々食べたくなるのだから仕方ないです。

改つけ麺、800円也。
IMG_0039_20130331162255.jpg


相変わらずビジュアルが美しいです。
丁寧な仕事ぶりというのは、それだけで価値あるものと思います。

前回は「改」をいただいたので、今回はつけ麺にしてみまいした。ポタージュ調のスープは、ラーメンのものに「魚粉と柚をプラス」ということらしいです。
もともとの鶏白湯の完成度が高いので、おいしいです。
ですが、魚粉がはいると圧倒的に鶏白湯の個性を奪って行く感じで、個人的にはつけ麺ではない方が好みかな。
柚子もあまり感じられませんでした。
チャーシューは以前と何か違うような? 焼豚っぽくなっていました。

それにしても、完成度が高い。美味しゅうございました。

今回気になったことなのですが、お客さんの多くが「しょうゆ」か「しお」をご注文されているんです。
以前(昨年9月頃だったと思う)に来たときは、ほとんどの方が「改」だったのに。。
何が起こってるんでしょうか?
近かったら明日にでも再訪して、しょうゆかしおを食べてみたいのですが。。

またの機会にするしかありません。残念。


燵家製麺
群馬県伊勢崎市中央町19-8
月曜定休

| 群馬で食べた! (麺類中心 2010年4月~) | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonohunamori.blog80.fc2.com/tb.php/796-c4a01ace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

