PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島田屋支店@前橋

以前から気になっていた、うどん屋さんに行ってきました。
カレーうどんが有名なお店、島田屋支店さん。
「支店」ですが、本店はすでにないようで。。
国道50号沿いで、日赤病院の目の前なのですが、「そこに蕎麦屋がある」という気持ちで探さないと見つけられない感じのお店です。それだけ、とけ込んでしまっているというか。

素敵な佇まいです。
IMG_3848.jpg

こちらが名物カレー南蛮、720円也。
IMG_3846.jpg


見た目も独特ですが、お味も個性的です。
もちろん、おいしかったです!

昭和な感じの小麦粉から作るカレールウです。こんな市販品、今時ある訳がないのでお店独自のものだと思います。
粉っぽさがギリギリ感じられない(これはけっこう職人技かと思われます)カレーです。

うどん自体は、伊勢うどんを思い起こさせるような柔らかめのもので、まさにカレーうどん用という感じ。
最後まで飽きずにハフハフといただきました。
香りを押さえているので気づきにくいですが、スパイスは効いています。
このバランスが、前橋で長く愛されてきた故かな、という気がしますね。

時々食べたくなる感じです。
また伺います。

島田屋支店
住所: 〒371-0014 群馬県前橋市朝日町3丁目13−2
電話:027-224-2354

| 群馬で食べた! (麺類中心 2010年4月~) | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonohunamori.blog80.fc2.com/tb.php/791-64410383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

