PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少林山達磨寺&伊香保プリン

群馬と言えば達磨!
ということで、いづれは行きたいと思っていた少林山達磨寺に行って参りました。

なんとなく勝手に「山奥のお寺」と思いこんでいたのですが、意外と平地に近いところでした。
黄檗宗だったんですね、それも知らなかった。

確かに黄檗の雰囲気はありますね。
IMG_3395.jpg

なかなかよい雰囲気です。
IMG_3400.jpg

ガクアジサイの見頃でした。
IMG_3399.jpg


古刹といってよいと思います。
よく手入れされた境内でした。
でもなぜだろう? あまりピリっと来るものを感じませんでした。
たくさんの人が訪れ過ぎているからなのかな?
私はいまどきのパワースポットとかよくわからないたちですが、お寺や神社では「感じる」ほうなのですが。。

ともかく、帰りはまっすぐ帰ってもつまらなかったので、榛名山をぐるっとドライブして伊香保方面から帰宅してみました(休日の伊香保は人がいっぱいでした。。)。
最近有名らしいプリン専門店クレヨンによって、伊香保プリンなどを購入してみました。

1個210円也。
IMG_3402.jpg


おいしゅうございました。
昔懐かしい固めのプリンです。
今時は「ふわっ」とか「ぷるん」とか「とりける」感じが流行りだと思いますが、そういのに迎合していない感じも好きです。
おつかいものや手土産に使いたいと思います。

| 日々徒然 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonohunamori.blog80.fc2.com/tb.php/772-1b1ab712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

