PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天福でまんぷく。。

職場近くに「天福」という台湾料理屋さんがあります。

上司に

量が尋常でない(←この表現は適切)のです。
火星人にキャトルミューティレーションさせるためにたくさん地球人に食べさせて大きくしているのだろうか?と思うほど。


と薦められて(?)いたので、ぜひ一度行ってみたいと思っていました。
鶏の唐揚が有名だそうです。

メニューを見ますと、うわさ通り定食類は量が多そうです。
気になったのがこれ。

「生ビール定食」。。。白いご飯の変わりがビールです。。
IMG_3407.jpg


昔から「ビールは液化炭水化物なので立派な主食!」と思ってきたワタクシには大変惹かれる定食ですが、車ですので断念。

定食は相方さんに噂の「空揚げ定食」を頼んでいただくとして、私は無難に台湾ラーメンにしました。

台湾ラーメン、480円也。
IMG_3409.jpg


コレ、好きです!
ちょっとピリ辛で、八角の香がふんわりするスープです。
しかも安い。。

そして、問題の唐揚げ定食。。


IMG_3408.jpg


縮尺が違えば、ごく普通の定食に見えるかもしれませんが。。
ラーメンは普通サイズです。
唐揚は一つが手の小さな人のげん骨くらいのサイズ(普通の唐揚げの3~4個分くらいはありそう)。6個です。
ラーメンの中に茹で卵が半分入っているのに、サラダにも茹で卵。。
サラダが小皿でついているのに、唐揚げの皿にもサラダが。。
いろいろと、凄いです。

唐揚、私は2個いただきました。
五香粉のよい香りがして、サクっと揚がっていておいしいのですが…
最後は「何かに挑戦している」という気分になってしまいました。
最初に食べた台湾ラーメンの味を忘れてしまいました。

でも、おいしかったので平日のランチにも来てみたいと思います。

| 群馬で食べた! (麺類中心 2010年4月~) | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonohunamori.blog80.fc2.com/tb.php/771-d047a338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

