PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燵家製麺@伊勢崎

知人から伊勢崎においしいラーメン屋さんがあると教えてもらいました。
自宅からは一時間以上かかりますが、旨いラーメンがあると聞けば、行かずにはおれません!!


燵家製麺・改 750円也。
IMG_3390.jpg


丁寧な盛り付けです。
鶏白湯ということですが、かなり個性的です。
一口飲むと、一瞬魚介の風味があります。「あれ? 鶏じゃないの??」と思って食べ進むと、見事にマリアージュして鶏風味が前面に出てくる。
白湯のはずなのに、なぜか薄緑がかってるし…不思議です。
不思議ですが、文句なしに美味しいです。かなり繊細な味です。

麺は太めのもっちっとしたもので、スープとは抜群の相性。
ただし、これはすでにうどんではないのか? というような、麺でした。
トッピングも非常にバランスがよいです。
何気に海苔も良いものを使っている感じ。青ネギはトッピングの直前に切っているようで、へたっていなくて香もよく素晴らしいです。
チャーシューも上出来。卵の半熟具合も抜群だし、細めのメンマも言うことありません。

ということで、大絶賛です。
スープも麺もすでに「ラーメン」の範疇を超えていると思います。
そういう個性的なラーメンは最近多いですが、こちらは非常に繊細な構成になっているのが珍しいと感じました。

丼の底が見えるところまで完食いたしました。
次回はしょうゆとか塩もためしてみたいです。


燵家製麺
TEL 非公開
群馬県伊勢崎市中央町19-8
月曜定休

| 群馬で食べた! (麺類中心 2010年4月~) | 16:19 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonohunamori.blog80.fc2.com/tb.php/767-c354b6ae

TRACKBACK

まとめtyaiました【燵家製麺@伊勢崎】

知人から伊勢崎においしいラーメン屋さんがあると教えてもらいました。自宅からは一時間以上かかりますが、旨いラーメンがあると聞けば、行かずにはおれません!!燵家製麺・改 750円

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 08:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

