PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペラ座の怪人、25周年公演は鳥肌モノ!

先日注文していた『オペラ座の怪人 25周年記念公演』のDVDが届きました。


オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [DVD]オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [DVD]
(2012/01/25)
ラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス 他

商品詳細を見る


DVD化したら絶対買うぞ! と楽しみにしていたのですが、発売日をチェックする精神的余裕すらなくGWまできてしまいました。。
とにかく、買いました。

会場はロンドンのロイヤルアルバートホール。
演劇ホールではあるけれど、「オペラ座の怪人」の巨大なセットが入るのかしらん? と最初は半信半疑なのでしたが。。

もう、これは素晴らしい!の一言です。円形劇場を生かした演出の数々、現代らしく映像効果も交えてはいますが、基本、ゴシックホラー調のもともとのイメージを損なわない演出になっていました。
そして何よりも臨場感! 生のオーケストラの音に、マイクを通していないかのような美しい歌声。。ラミンさんのファントムの歌声はどこまでも素晴らしく、シエラのクリスティンも、歌はもちろん素晴らしかったのですが、「演技」が際立っていると感じました。

この公演を生で見られた方は、本当に幸せだったと思います。
3千円ちょっとでDVDで自宅で見られる私も、なんとも幸せです。
そして、カーテン・コールには、初代のクリスティン、サラ・ブライトマンの登場!
この作品のミューズといってよい方ですから、そりゃ、もう。。

ロンドンはやはり演劇の故郷ですね。
演劇層の底辺の広さ、奥深さをこの公演からも感じました。
いつかまた、ロンドンで『オペラ座の怪人』観たいなぁ。。

| 日々徒然 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonohunamori.blog80.fc2.com/tb.php/766-96357b86

TRACKBACK

まとめtyaiました【オペラ座の怪人、25周年公演は鳥肌モノ!】

先日注文していた『オペラ座の怪人 25周年記念公演』のDVDが届きました。オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [DVD](2012/01/25)ラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス 他

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/11 02:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

