PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめんTAKO房@前橋市上細井

私のラーメンブームはここ5~6年続いています。もしかしたらもっとかな?
何が好きというより、おいしければ何でもよいという感じなのですが、塩ラーメンと味噌ラーメンは「難しい」と思っています。

味噌は味の幅が広い。醤油に比べて、ものすご~く広いと思う。味噌汁が日本各地で味が違うように。。ですから、味噌ラーメンは難しい。

塩ラーメンも難しい。シンプルなだけに、味にごまかしがきかないからだと思います。
ですが、逆に言えば塩ラーメンに自信のあるラーメン屋さんは、かなり信頼できるとも言えそうです。

結論から言うと、らーめんTAKO房さんの塩ラーメン、大変おいしゅうございました。

塩チャーシュー 850円也。
IMG_3297.jpg



麺はもっちり太め。チャーシューはご覧の通り豪華7枚盛り。白菜はデフォなのか季節だからなのかは不明ですが、甘みがあってかなりの存在感です。

どう言えばいいのかな?
「いまどき」のラーメン屋さんとは違う、芯の通った感じの「お料理」です。

塩に自信のありそうなメニュー構成でしたが、こちらのお店は絶対に醤油ラーメンもおいしいと思います。
安心&安定のお味です。

らーめんTAKO房
前橋市上細井町609
027-236-0240
月曜定休


| 群馬で食べた! (麺類中心 2010年4月~) | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekonohunamori.blog80.fc2.com/tb.php/759-da898a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

